保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年9月8日火曜日

まず足元の一歩から

1日遅れながら、間違いなく野球ボランティアに行ったことを報告する小林です。ファールボールが飛んできた時に笛を鳴らしました。ほとんど飛んできませんでしたが…
イチロー、やりましたね!!メジャー2000本安打達成、おめでとうございます!!メジャー初の9年連続200安打も目前、次々と記録を塗り替えていきますね。
「天才」と、周りの人は評価します。私も、天性のものがあってこそだと思います。ですが、やはりそれだけではここまで来れなかっただろう、というのも色々な情報から解ります。
元々の素質がよければ、ある程度そつなく物事をこなすことは出来るでしょう。でも、それに胡坐をかいて努力しなければ衰えてしまいます。
淡々とヒットを重ねるイチローですら、いやイチローであればこそ、練習量は並大抵のものではないということを聞いたことがあります。現在の姿からは到底考えられないほどの努力の積み重ねが、今こうして結果として現れているのでしょう。
私たちは、諦めが早過ぎないでしょうか?本当に素質がないのでしょうか?
「これがやりたい」「あれが欲しい」と本気で思ったら、出来ることもあるのではないでしょうか?
現に、「世の中を変えたい」と国民みんなが本気で思ったからこそ、今回の選挙では民主党を圧勝に導くことが出来たのではないでしょうか。
まずはすぐ出来そうな願い事から叶えていって、少しずつ大きな望みを達成できるようにやってみようじゃありませんか。私も、日々の生活の中からコツコツと成果を積み重ねて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム