保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月31日月曜日

変化を求めて

外に出ると、主な用事よりついでの方が長い小林です。
選挙はすごいことになりましたね。民主党は300議席を超え、自民党は半分以下に。公明党も、重複立候補しなかったために重鎮がことごとく落選して、足腰立たない状態になりました。
テレビでは前々から言っていましたが、本当にこんな結果になるとは思いませんでした。あれだけ騒がれていると、反動が働くものだと思っていましたので。
ということは、それだけ現在の政権に飽き飽きしていた結果ということでしょう。今朝の新聞では「消極的選択の結果」と書かれていましたが、消極的でも政権交代を望んでいたからこそです。
曲がりなりにも、不満を吸い上げて成果を出す政党があるのなら、そこに一度託してみるといいんじゃないでしょうか。それで駄目なら、また考えましょう。私たちが真剣に考えていくことで政治も変えられます。
この先の生活も変えられるはずです。私もこれまでの人生を真剣に思い起こして、バラ色の人生(ちょっと古いですかね)を目指して行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム