保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月17日月曜日

可能性は無限大

お盆休みも終わり、仕事を再開した小林です。ブログも更新です。
朝、驚きのニュースが入ってきましたね。
「ウサイン・ボルト、100m9秒58の世界新記録」
これまでの記録更新だったら、0秒01とか、せいぜい0秒03とか、ほんのわずかな短縮だったのに、今回は0秒11も更新したとのこと。yahooのニュース記事だと、「歴史が40年早まった」と書いてありました。
「化け物か!?」と、聞いた瞬間思いました。
ですが、考えてみれば記録は破られるためにあるのですね。それが早まっただけのこと。
これは陸上の話なので、私たち一般の人間にとっては雲の上の話ですけど、日常のことだったらどうでしょうか。
実際私なんかだと、これまで書店の売り子やら酒屋の事務やら、更に言えばあまり人と関わらないような生き方をしてきました。営業なんてとてもとても、と思って生きてきました。
「そんな人間がなぜ!?」と言うと、変わりたかったんです。もっと人と関わりあって楽しく人生を過ごしたいと思ったからなんです。
1年間研修生として活動してきまして、本質が変わったか、というとまだまだ、というのが実感です。
しかし、「営業をやってみたい」と思った、そして研修時代に少ないながらも契約をいただくことが出来た、ということは、これまでの自分から変わったとも言えるし、これからもっと変わる可能性もある、ということにもなると思います。
「自分はまだ変われるんだ」という意識、可能性は計り知れないものがあるという意識を持って、活動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム