保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月11日火曜日

国が揺れている

1日早く盆休みを取らせていただく小林です。
今朝方は驚きましたね。静岡で震度6の地震が起きました。(私どもの社長は昨日、お会いした方に「東海はそろそろ危ない。地震が来る」と言っていたそうです。予言が当たってしまった、オソロシヤ…)
古来からの考え方で、「天人相関説」なるものがあるそうです。人の行い如何によって、天変地異が起こるという考えです。
今、まさにそれではないでしょうか。世の中はすっかり選挙ブームです。ひょっとすると、日本初、2大政党間の政権交代が行われるかもしれません。
そんな最中の地震です。大雨・洪水の異常気象も止まりません。
私自身は本来、血液型占いとかの迷信じみたものは信じないのですが、こう度重なると「やっぱりこういうことってあるんだろうか」と思いたくなります。そういえば、先月は皆既日食もありましたね。あれも、昔は天変地異の一つとして恐れられていたと聞きます。
私は、1回民主党が政権取ってみたほうがいいと思うし、天もそう言っているのではないのかな、と思うのですが、皆様はいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム