保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月6日木曜日

気を回しすぎ!?

私は勝手に先回りしてものを考えすぎるところがあるんです。結構毎日のように、それが元で話がややこしくなります。

今日も、考えなくてもいいことを考えすぎていろんな人を巻き込みました(内容は、保険にかかわることなので書けません)。

「先回り」と書けば聞こえは良いけど、話を聞いてる方は訳解らないですよね。
他の人が考えもしないようなことを考える(と言われます)ので、「頭良いね」と言われます(苦笑)。

シンプルに話を取り入れ、シンプルに受け答えが出来たら話も通じて、お互いに気持ちがいいのは、頭ではわかっているんです。今までの習慣がどっぷりと染み付いているのでなかなか抜けないんですね。

この習慣をなくしていくにはどうすれば良いのか!?
…悩む必要はないですね。シンプルに考えるようにしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム