保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月21日金曜日

新潟初の快挙へ!!

小・中学校では野球部に入っていた小林です。サッカー部に人を取られ、同じ学年でチームが作れませんでした(泣)。
今日は新潟県民にとって歴史的な日になったようですね。「ようですね」と言うのは、見られなかったからです。
日本文理が、新潟県勢初の甲子園ベスト4に進出しました。しかも、今日の試合も11点取って打ち勝ったそうですね。こんなに点が取れる新潟のチームなんてこれまでなかったですよね。
25年前の新潟南がベスト8まで行った時は、エースで4番の林が投げて打っての活躍(2戦目ではホームランを打ちました)。頭脳プレーまで飛び出す守りのチームという印象でした。
新潟は野球(だけでないですが)後進県と言われ続けてきました。それが堂々たる戦いぶり。
インターネットでも調べましたが、本州日本海側で優勝したところは春夏通じてないようです。ぜひ快挙を達成してほしいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム