保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月26日水曜日

さわやかですね

エアコンが苦手なのに、会社では風がモロ当たりの席に座っている小林です。風邪を引かないように気をつけたいです。
今日は、なかなか体験できないことがありました。15:00頃、一旦会社に戻ってもう一度出ようと、会社前の道路で車が切れるのを待っていると、市役所方面から郊外方面へ、ブルーのラインを引いた大きなバスが通りかかりました。文字が書いてあったので読んでみると、
"NIHONBUNRI HIGHSCHOOL BASEBALL CLUB"の文字が!
偶然にも、日本文理高校の野球部のバスが通ったのです。市役所へ訪問でも行って来たのか、首にはメダルがかかっていたように見えました。
「ほお~」なんて思いながら車から覗いていたら、部員の一人がこっちに気づいて手を振ってくれました。思わずこっちも手を振ったら、後ろの座席の部員も手を振り返してくれました。
ほんのちょっとしたことですが、そうやって反応してくれるとこちらもうれしいし、若いだけにさわやかさを感じました。
私自身は30歳半ばに入り、「青年」の部類に入るには厳しくなってきましたが、さわやかさを保てるように、気持ちは若々しくいきたいです。そうすれば、行動も若々しくなりますよね!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム