保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月24日月曜日

素晴らしい戦いをありがとう

早起き野球に参加していた時は、キャッチャーをやっていた小林です。左利きなので、特注のミットを取り寄せました。
日本文理は惜しかったですね。10-9ですか。中盤に点を取られすぎたのが響いてしまいましたけど、それがあったから最終回の猛攻につながったのかな、と思います。
9-3までは車のラジオで聞いていたんですが、一番肝心なところ(9回表の攻撃)で車から離れたので聞けず、ちょっと残念です。
正直、この時点で「厳しいな」と思いました。ラジオで聞いていてもピッチャーの伊藤はバテバテの様子で本来の調子ではなく、打線もつながりを欠いていましたので。
ところがところが、でしたね。最終的に10点取られたけれども、最終回に5点を取る底力。脅威の粘り腰で、優勝旗がもう少しで手が届くところでした。勝利を疑ったことを深く反省するとともに、あきらめない心、栄光を勝ち取ることへの執念を、この試合結果に見ました。
最終的には全試合二ケタ安打の上に、史上初の2試合連続毎回安打(3回戦、準々決勝)という記録まで立てたとのこと。完全に、これまでの新潟の高校野球のイメージを打ち破りました。
やっぱり私立じゃないと人を集められないのかな、とさびしい気はしますが、選手たちは基本的には地元新潟の子ばかり。これで、野球後進県のレッテルははがれるかな、という期待が持てる内容でした。

私も高校球児を見習って、熱意を表に沸き立たせて活動していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム