保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年8月28日金曜日

あなたならどうする?

基本的には雨男の小林です。晴れを呼ぶ人がいると助かります。
今日は、帰りに新潟バイパスで渋滞にはまりました。19:00過ぎでした。太夫浜の方から会社に戻るのに、1時間かかりました。
バイパスの掲示板では、「桜木IC付近で事故」の表示は見ていたのですが、「なんだかんだでバイパスは信号無いから」と、そのまま走っていたんですね。ところが、進まない!!しかも、竹尾IC付近でも事故があったのです!!
それでは進むわけがない。かなり疲れました。桜木ICに差し掛かったときには、最初に掲示された事故は処理された後のようで、何もありませんでした。
そこで、読んでいる方にお聞きしてみたいのですが、こんな風に進行方向で事故があったとわかったとき、どうしますか?
あきらめて下道に下りますか?それともそのまま通りますか?
時間帯からすれば、帰宅ラッシュとは少しずれていると思います。判断するには微妙だと私は思うのですが、いかがでしょうか?興味を持たれたら教えてください。応えていただいたとしても、何も出せませんが(苦笑)。
とっさの判断が運命を分ける、という場面は結構あるはずです。今回私はこういう判断を下しましたが、下道を選んでいたらどうなっていたでしょうか?同じ頃にバイパスを走っていて、下道を選んだ方がいらっしゃったらどれだけ時間がかかったか教えていただきたいものです。
但し、一度下した判断は覆すことは出来ません。こういう些細なことであっても、後悔するような判断はしないようにしていきたいです。

1 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

9/16も同様の事故が有り、なにげなく検索したらココが当たりました。私も新発田ICから桜木ICまでの帰路です。前回も今回も竹尾ICを過ぎたあたりから、混雑していたので、迷わず紫竹山ICから降りましたよ。ICから紫鳥線を通って桜木交差点まで、約20分でした。

2009年9月17日 16:39  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム