保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年9月4日金曜日

「ちょボラ精神」で行きましょう

免許を取ってからこのかたマニュアル車ばかりの小林です。ふかしが足りなくてエンストを起こすこともしばしばなので、次回買い換えるときはオートマにするでしょう。
皆さん、「ちょボラ」してますか?
…おそらく死語かもしれません。改めまして、献血してますか?
私は、休みで体が空いている時は行くようにしています。自分自身の簡易健康診断のつもりと、こんなちょっとしたことでも役に立つのであれば、という気持ちでやっています。
以前職探ししていたときは制限期間が終わるごとに行っていて、あまりに頻繁に行くので制限期間が延びるほどでした。おかげで、現在68回を数えています。まだまだ続けるつもりです。でも、針が刺さる瞬間は見たくないので、そのときは顔を背けます。ビビリなんです(汗)。
明日・明後日は、エコスタジアムで行われるプロ野球の会場ボランティアに参加します。これは知人から誘われてのことですが、せっかく誘ってくれた人の好意を受けようという気持ちもあり、参加する人達との交流を図ってみようという気持ちから、やってみようと決めました。
一人ひとりが「ちょっとしたことでも」と、ほんの少し意識を変えたら、世の中が変わっていくと思います。ごみをきっちりと分別したり、ポイ捨てをやめたりすれば町がきれいになります。「俺が俺が」ではなく根気良くお互いが分かり合おうとすれば、争いがなくなります。そうなれば、自分自身が気持ちよくなります。
自分が気持ちよくなるのなら、やりますよね?不景気感漂うこんなときこそ、「ちょボラ精神」で行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム