保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年9月11日金曜日

NFL開幕!!

スポーツ観戦が好きな小林です。基本TVです。家にはケーブルTVが入っているので、より取り見取りで困っちゃいます。
今年もNFLの季節がやってまいりました。今から2月のスーパーボウルが楽しみです。
…とは言うものの、今年の(つまり昨シーズンの)スーパーボウルを見ていないのです。VTRには取ってあるんですけどね…。次のシーズンが始まっちゃいました。
私が卒業した高校ではラグビーが体育の授業にありまして、その流れからアメフトも見るようになりました。
ルールが難しいのが難点ですけど、好きで見ていればなんとなく覚えてきます。そうなると、面白くなってきますね~。ラグビーと違ってしょっちゅう動きが止まるので間延びする時間もありますが、プロテクターを着けて思い切りぶつかっていく、時にそれを素早くよけて、あるいは逆に立ち向かっていくプレーヤーを見ていると引き込まれていきます。
激しいスポーツなので、選手生命は驚くほど短いですが、それだけに1プレー1プレーが光を放ちます。私も(書きながら思いましたが)一瞬の動きを大切にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム