保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年9月14日月曜日

快挙ラッシュ

スポーツ、箸は左でやる小林です。ですが、怪我すると困るのは右です。ペンは右なんです。
やはり今日は、イチローの話題でしょう。9年連続のシーズン200安打達成!!メジャーリーグ史上初だそうですね。しかもタイ記録だった8年連続というのも100年以上前の記録だということなので、実質去年から新記録といってもいい状態でした。
「すかした喋りが気に食わない」という声も(身近で)聞こえてくることもありますが、笑うときは笑うし、怒るときは怒る、感情豊かな人間であることは、WBCやチームメイトとの談笑シーンで明らかです。シーズン中はそういう態度をわざと取ることで、集中力を高めているのでしょう。
今年36歳になるイチロー。「大」の付くベテランといって差し支えない記録と年齢。それでもなお進化し続ける姿は素晴らしいです。
実を言うと、私も今年36歳。イチローとは同い年です(イチローとまったく同じ誕生日の友人もいます)。年から言えば立派なベテランです。でも、会社人としてはまだまだひよっこです(就職浪人やバイト期間が長かったから…)。
それも、これからです。これまでの過去も、いつか糧になると思います。いや、なります。イチローのような努力を重ねれば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム