保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年9月30日水曜日

自己管理をより厳しく

ラーメン大好き小池…ではなく、小林です。最近は普通のラーメンでも高くつくので、頻繁には行けませんが。
今日は、私の管理の甘さが訳のわからない行動になってなってしまいました。
契約をもらってきたのですが、いざ戻って提出しようとしたら、肝心の書類がない!立ち寄ったところに忘れたかと思って、電話で確認したけどない!!他に思い当たる節もないので、「どこかに落としたか!?」とまで考えました。そうなれば、自分はもちろん、会社にとっても情報漏洩の大問題。私の首が飛ぶだけではすみません。「さようなら」を覚悟しました。
ところが!念のため持っていたけど、結局使わなかった書類があって、そこのファイルに一緒にしていたのです。保管するファイルが手元になかったために急場で入れていたのですが、それを確認せずに片付けたために行方が分からなくなってしまったのです。
在り処が分かったので何とか事なきを得ましたが、自分はもちろん、周りにも余計な心配をかけて貴重な時間をつぶしてしまいました。
今日の教訓:もっと慎重に、確認をしっかりと行うようにしましょう。
…社会人としては当たり前ですね。気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム