保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年9月24日木曜日

夢しか実現しない

お久しぶりの小林です。墓参りはしっかりやって来ました。先祖があって、今の自分がいることをもっと強く感じて行きます。
19、20日は、当社のお得意様の講習会に行ってきました。土日2日かけてやるなんて、すごい会社ですよね。しかも、それは「大学」と銘打って大講義をいくつもやるスケールの大きいものでした。
基本的に、理念は当社と同じだったので、非常にためになることばかりでした。その中でも印象に残ったフレーズの一つが、タイトルにした「夢しか実現しない」です。
名ぜりふですね。自分が夢として考えていなければやる気が出ないし、本気を出してその課題に取り組めば実現間違いなしです。
「夢は実現する」とは言いますが、この言い回しのほうが「なるほど~」と思います。私も、まず目先にある小さな夢から実現していって自信をつけて、究極的な大きい夢・目標を実現できるように行動しようと思います。
そのためには経験!!「失敗と思ってやめてしまうのが失敗」なので、めげない心、強い心を育てていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム