保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年9月25日金曜日

体質変わった!?地球が変わった!?

現在、箸の両刀遣いを目指して夕食のときに右手で食べている小林です。字を書くのは右なので、そこそこ使えます。
毎年、春と秋は鼻がアレルギーを起こします。昼と夜の気温差が激しい季節の変わり目に弱いのですが、最近は時期が遅れて症状が出ます。あるいは、出ない時もあります。
ついこの間までは、「これは地球温暖化のせいだろうか」と思っていました。というのは、「季節の変わり目」が年々遅れているように感じたり、気温のメリハリが弱いように思えたのです。
しかし最近は、「体質が変わったのかな」と思い始めました。メリハリが弱いといっても季節は変わるので、それでいて症状が出ないのなら、これは「アレルギーが治っている」と考えるべきですね。
これまでにも、喘息やアトピー皮膚炎などを経験してきましたが、いずれも数年で治っています。子供のころから大人になっても苦しんでいる人から見れば、たいしたことないです。
子供時代の食わず嫌いがなくなったからかな、とふと思うこともあります。体質改善でアレルギーがなくなってきたのだから、未経験のことに対するアレルギーもなくして、色々なことに挑戦していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム