保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年10月2日金曜日

1日遅れの下半期への決意

子供のころ、買ってもらっていたマンガ雑誌は「コロコロコミック」でした、小林です。「リトル巨人くん」が好きでした。
そういえば昨日は下半期の始まりでしたね。日ごろの流れの中で過ぎ去ってしまいました。
改めて、下半期からのより一層の熱を込めた活動をしていきたいと思います。
具体的にどうするか?…よく言われることなんです。そうは言うけど策がない。そうなるのは、「具体性がないのは熱意のない証拠だ」と。とほほ…。
でも、思い起こしてみると、絶体絶命と思っていた状況でどうしても手に入れたいと思って行動したら、そのように周りが動いてくれたという経験がありました。
それともう一つ大きいのは、「落ち込まないこと」ですね。私、すぐ落ち込むのです。でも、それだと先に進めないのです。先に進むためには、「ある程度はどうにかなるさ」くらいの気構えで、でもやるべきことは熱心に取り組む姿勢が必要ですね。
自分がそういう状態になったときに、すぐ周りが指摘してくれる環境なのも幸いしています。「トイレの100ワット」並みの明るさを持つべく、前向き思考を身に着けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム