保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年10月9日金曜日

「愛」で生かされている

酒は、純米とか大吟醸とかを好む小林です。飲むからにはいい物を飲みたいです。お金がかかるので、頻繁には買いません。
今日は、かなり厳しいと言われた状態から生還したがん患者の方と話す機会がありました。現在も入院中ではありますが、がん細胞は死滅したということで、あとは社会復帰するためのリハビリをしていく、ということです。
その人が強調していたのは、「愛」でした。愛があれば、何でも出来る。思いやりを持つ、という言葉もあるけれど、根底にあるものは「愛」だと。今は、世の中に「愛」がなさ過ぎる、だから子の親殺しとか、無差別殺人とかが起こるのだと。自分は、そういったことを皆に話すために生かされている、とも言っていました。
そして、今出来ることを一生懸命実現して、悔いの残らない人生にしたいと言っていました。
生死を乗り越えてきた人の言葉は重いです。経験しなければ出てこないと思います。それを間近に聞く機会を得られたというのは、本当に貴重な経験でした。
健康であると、それが当たり前に思って漫然と過ごしてしまいますが、「多大な愛に守られて生かされている」という気持ちを持ち続けて日々を送らなければ、と改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム