保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2010年8月24日火曜日

常日頃の心掛けで幸せはやってくる!?

町内に小さい神社がある小林です。
子供の頃はそこの敷地で野球してました。
狭い所で住宅密集地だったのに、
よくガラス割らなかったなあ・・・。
熊本県のとある稲荷神社で、
「高額当選したお礼」という書置きとともに、
100万円が賽銭箱に入っていたそうです。
うーん、なかなかできることではありません。
しかし、そういう「有難い」という気持ちを、
行動に表わすことができる人は、
きっと清々しい気持ちの人なのでしょう。
狭い境内でボール遊びしていた罰当たりな私には、
見習うべきお話でした・・・。
私にとって「ご利益」と感じたのは、
道中お願いしてきたおかげで、
四国八十八箇所を通して歩けたことですが、
皆さんで「ご利益」経験がないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム