保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2010年8月5日木曜日

新潟まつりの季節ですが・・・

小学校のとき、1年間だけ吹奏楽部にいた小林です。
担当はパーカッションでした。
今年も新潟まつりの時期になりましたが、
私個人としては、さびしいなあと思っています。
昔は、地元である下古町にも、
行列が練り歩きに来たものでした。
船やら太鼓やらみこしやら、
そして私の母校(小学校)の吹奏楽パレードやら。
(私も通ったことがあります)
しかし数年前から、それが通らなくなってしまったのです。
特に、母校のパレードは、
校区外でしかやらないのです!!
私は経験者であるだけに、
それだと行進する意義が半減してしまうと思うのですが、
皆さんはどう感じますか。
寂れ果てたとはいえ、地元は地元。
せめて母校のパレードだけは通って欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム