保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年11月9日月曜日

順序だてて行動する

昨日は(仕事で)旧上川まで行って来た小林です。紅葉とゆったりした川を眺めながら往復してきました。
「行動の焦点がずれているので効率よく仕事が行かない」と、以前書きました。なぜそうなるのでしょう?
元を正せば、優先してすべきことがはっきり理解していないから、焦点がずれるのですね。
物事には優先順位があって、それを把握していれば右往左往することもない、ということですね。
言葉で書けば簡単です。それを実行に移せるかどうか。それは本人の気持ちと、実行するための熱意にかかっている、ということになるでしょうか。
これまでの、言ってみればだらだらとした習慣を変えるには、相当の堅い意思が必要になると思います。私は相当面倒くさがりのほうですが、努力を放棄していては進歩は絶対にありません。公私において、優先すべきことを見極めそれに沿って行動していくように心掛けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム