保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年10月20日火曜日

楽天の成長から思うこと

楽天イーグルスが5年目にしてついに優勝争いに絡むようになりました。これはやはり、名将・野村監督の手腕といえるでしょう。
成り立ちが下位チームの寄せ集めでしたから、チーム力の底上げには非常に苦労したと思います。その中でも、田中マー君をくじで引き当てたり、岩隈を復活させたりと、運と実力を兼ね揃えたチームに育て上げました。一部選手との不和も報じられていますが、上位に行ける力をつけた事実は動かしようがありません。
私は内向きで、営業自体やったことがありませんでした。でも、だからこそ変わりたいと思って就職活動した結果、この会社に入ることが出来ました。
内向きだった者を営業として採用するのは、すごく勇気がいることだと思います。でも、「変わりたいと本気で思って行動したら人間はいくらでも変わることが出来る」という基本理念を持った当社は、野村監督のいる楽天の如く、成長し続けている会社だと思います。
私も、その流れについていく、そしていずれ成長の流れを作っていく立場に立つべく、頑張ってまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム