保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2009年10月16日金曜日

インフルエンザに負けないように

ヒロシが気に入っていた小林です。2ヶ月ほど前に「笑点」に出ていたのをふと思い出しました。あの哀愁漂う芸風が変わっていなくて良かったです。
インフルエンザがまたじわじわと話題に上ってきました。亡くなられた方も、最初の頃は病気持ちの人ばかりだったのが、健康だった人も亡くなるようになってきました。
新型なのでワクチンが間に合わないという報道もあり、不安をあおるような感じではあります。
結局頼みになるのは自分の体力。良い体調を持続していれば、必要以上に恐れることはないと思います。
私も常に元気というわけではなく、たまに熱を出してしまうこともありますが、インフルエンザにかかったことはありません。家族で感染した者が出ても、です。一応自慢ですね。
予防に近道はないと思います。大事なのは、快食快眠。これに尽きると思います。よく食べてよく寝て、来るべき本格シーズンに備えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム