保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2010年6月8日火曜日

常用漢字が変わる

漢字を読む方は、結構イケると思っている小林です。
「書け」と言われると、怪しい字は沢山あります。
常用漢字が増えた、というニュースを見ました。
今回の追加で、
47都道府県に使われている漢字が、
ようやく全て常用漢字になったということです。
私としては、
極端な話として、
都道府県を書けなくてもよかったことが
驚きだったのですが、
皆さんはいかがでしたでしょうか。
今回が29年ぶりの改定ということでした。
何事も、
見直しは定期的に、
あまり間隔を空けずにしていきたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム