保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2010年5月17日月曜日

電子化は進む

電子化の波は、保険業界を完全に飲み込んでいます。

4月から、自動車保険に関しては、

パソコンで手続きを終わらせてしまうようになりました。

掛け金の支払も、カードで出来るようになりました。

私個人の車の保険も更新の時期になりましたので、

自分で手続きしたのですが、

紙なく終わらせられるのは、わずらわしくなくて良いですね。

クレジットカード情報の登録も、

パソコンだとあっという間。
ストレスなく終わりました。

書籍も今や、通信端末で読める時代になりました。

流れを見据えて、行動していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム