保険ジャパンスタッフから皆様へのブログ

ブログトップ トップページ 保険の考え方 無料相談予約 特別研修 求人情報 お問合せ

2010年3月15日月曜日

酒の陣2010

日本酒は、飲み応えのある物が好きな小林です。
まともに買って飲んでいたら破産してしまいます・・・。
行ってきました「酒の陣」。
今年は久々に、2DAYS!!
寄った酒蔵は40くらいでしたでしょうか。
最近では、単なる日本酒だけでなく、
発泡酒や梅酒、他の果実酒など、
女性にも気軽に楽しめる(度数が低く、口当りが良い)
酒を提供するところが増えてきました。
日本の土壌で育った米という、
誇れる国産の農産物があるのですから、
昔の酒造りにこだわりすぎず、
色々な人が楽しめるものを作っていって欲しいものです。
ちなみに私の飲み方は基本的に常温、もしくは冷や。
冬場は「菊水 五郎八」で。
他は吟醸酒とかですねー。
「越乃梅里」(吟醸)なんか、お手ごろで美味しいと思いました。
興味があったらお試しあれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム